Houdini 19.5
https://gyazo.com/4fdd0f5bed5ed1513017fff2ff606c51
-.icon
What's new
Transition guide
Toon Character OBJ が Deprecated
KineFX and Animation
Animation
Procedural motion and physics
Procedural rigging
Muscles & Tissue
minami110.icon これは 19.0.497 の Release notes にもある内容 Crowds
Solaris
Interface
Ops
Karma
Modeling and Geometry
Viewport, user interface, and scripting
Volume が Viewport 上で Environment Light での Lighting に対応
Solaris Viewport の話で Geometry Viewport ではおそらく未対応のまま
クリックがドラッグになるための距離の設定が追加
https://gyazo.com/e78d2cb930e2c679dd9ddcbe54d1aa83
Preferences 内に上記の Dead Zones が追加された
minami110.icon タブレットではこれまで単にクリックしたい という操作がドラッグ判定になってマウス使わざるを得ない場面があった (たとえば Curve SOP.iconCurve SOP での選択) がここの閾値を設定できるようになりめちゃくちゃ快適になった HUD の Preference が追加された
https://gyazo.com/5be31d493de65d1c73a1840bd8565333https://gyazo.com/e323d511f6cca49f492c91a43cdfd842
背景色の設定などができるように
Pyro and FLIP fluids
Oceans and water surfaces
Rigid Body Dynamics
Vellum
Tetrahedral* 系の Constraint が元 Geometry の解像度に依存しないような設定が可能に
従来は 元 Geometry を Upscaling すると異なるシミュレーション結果となっていた
PDG
HQueue
Houdini Engine, APIs, and Plug-ins
Licensing
Platforms
minami110.icon python script のディレクトリ名が python3.9libs に変わっているので注意
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Launch Event
https://www.youtube.com/watch?v=rUPDVHL2YCo
同日に Houdini 19.5 もリリースされた
Sneak Peek
https://www.youtube.com/watch?v=rhcaKSB_Dvo